拾い猫ヤマト

拾い猫ヤマト

日常を書いていきます

ヤマト解放されたんですね

去勢手術後

2.3日はおとなしかったんです寝てばかり~

あまり傷口も舐めまわさなかったので、出血もなく傷口もきれいです。

すっごく心配したのによかった~やはり女の子より負担は少ないんでしょうね。

なんの問題もなく術後良好!

 

ただ彼が変わったのは5日めからです。

やたら、高いところにのぼるんです。今までは水槽のうえくらい(140cmくらい)だったのに・・・

仏壇(170cmくらい)に上りたがるんです!もう死んだじーちゃんびっくりです!

上っちゃうと私とどかないんで、そのたび椅子もってきておろします。「こらこら」

タンスとかならいいんですけど・・・仏壇はさすがにまずい(泣)

 

 

高いとこ高いとこドンドンチャレンジしている感じです。みてみてーーって感じ

 身軽になったから?

 

それに走る走る~床きずだらけ(泣)

やっぱり身軽になったから ?

 なんだか前より行動的になりました

 

 

昼間はやはり何かを探すようにウロウロ部屋をまわってます。

なので、夜はよく寝てます。朝5時起床は相変わらずですけど

なめて起こすのは勘弁してね~おかあさんびっくりするから・・・

でも目覚ましいらないぐらい正確(体内時計なのかな)

 

それと末っ子にたいしては、どんなにギューと抱かれても抵抗しないヤマトですが

長男にたいしては、何もしなくてもいきなし猫パンチなんです。

それがもっと激しくなりました!近くにいくだけでなんでか怒ってます。

長男の脱いだ上着のにおいとか、かばんとか嗅いでるのは意味があるんでしょうね

いつもお土産に高いえさ買ってきてくれるに懐きません・・・

       

       f:id:yamato1111:20160204170125j:plain 

        顔つきは確かに穏やかで大人っぽくなった気がします

「子孫を残さなくていけない」

というプレッシャーがなくなり解放されたんですね

ストレスがなくなり今自由になった感じでしょうか?

ただしそろそろ発情期の季節~大丈夫かまだちょっと心配はあるんですけどね

去年の秋ごろはおとうさんのふとんにマーキングされて困りました(涙)

(先生も100%なくなるとは言えないと・・・)

治まってくれてるといいんですがね

 

 「食欲増加」

あとたべるたべる~ドライとウェットと半々であげてたんですけどね

         ウエットは半分(1袋)で満足だったのに・・・

         「もっとちょうだい~」って離れずお皿のまえで待ってます

         もう~甘え上手なんだから

いかんいかん!あなたは太りやすいんだから、ただでさえ顔でかいしw

心を鬼して我慢させます・・・

「体重管理」だけはきちんとして長生きしてもらわなければ

太ってしまってからやせるのは大変だ!ということを身をもってわかってますから!