拾い猫ヤマト

拾い猫ヤマト

日常を書いていきます

「また出産しました」~まだまだ不安です。

旦那さんが育てている熱帯魚の

ディスカスが卵産んだらしいです。

 

2回目なんですけど

                  f:id:yamato1111:20160119112506j:plain

     卵ついてます〜

 

まだこのこらは、子どもなんで未熟なんです。

1回目は育てきらずに、食べちゃったらしいです。(食卵というらしい)

今度こそはともう大変です!・・・旦那さんが・・・w

神経質な魚なんで、みんなが見るとストレスになるらしい

それで、水槽に幕はって目隠し状態です。

(こんな写真みたら怒られる~)

仕事中も電話で様子聞いてきます そして、とうとう合間に様子見に帰って来ました・・・お願いですから、ちゃんと仕事して下さい。

(私のお産の時なんて付いてたことないくせに・・・w)

オスとメスが交互に卵のそばについて守ってます。

 

f:id:yamato1111:20160120083741j:plain

ほかのこたち~ まだ小さいです。

 

やはり未熟なまま子供産むと大変ですね・・・

自分の子供を食べてしまうなんて、あんなに一生懸命守ってたのに

人間も同じですね・・・せつなくなります

 

 

でも、有る程度育つともう大丈夫、食べることはないらしいです。

親子で泳いでる姿は可愛いいらしいです。是非みたい!

しかし、今度はカップル同士で、イライラして喧嘩する場合がある

まさに、人間と同じみたいw

子育てのストレスですかね

あまり仲悪いともう別の水槽に入れた方がいいらしいです。

(せっかく子どもできたのに、今度は別離なんて~)

無事孵化して育ってくれることを祈ってます・・・

じゃないと旦那さん仕事に身が入りませんから(泣)

 

     f:id:yamato1111:20160119144348j:plain

 雪です。

東京のニュースみて「わぁ大変ね~」

っていってたら雪降りました。

雪はいいけど、すっごい風で前向いて歩けない

しかし、こんなことで騒いでいたら豪雪地帯の方たちに笑われそうですね

 

広告を非表示にする