拾い猫ヤマト

拾い猫ヤマト

日常を書いていきます

ヤマトたまとり物語

とうとう来週去勢手術となりました~

今日は予約、ちょっと健康診断いきました。

病院行くまでがもう大変~(4.5回ぐらいしか外でたことないんで・・・)

ヤマト何かを察したのか、えらく逃げ回って大騒ぎ!

押入れに入って出てこない(泣)もうへたれ過ぎだよ~

そりゃーたまたま取られるんだもん男の子の一大事です。

 

            f:id:yamato1111:20160118172021p:plain  

             さよならたまたま~

 

車のなかでもソワソワ落ち着かない・・・

病院に近づいたとたん悲しげに「二ャン」泣きました。大丈夫今日は取んないから!

 

体重は5.2kg標準だそうでよかった。

熱も平熱で健康状態は問題なさそう(肛門から体温計いれられびびってたー

違う扉が開いてしまいそうでしたw)

 

手術じたいは30分ぐらいですが、麻酔をかけるのでそのことのデメリットなどを丁寧に説明してくださいました。

はじめは先生「睾丸」って言ってたのに、段々「たまたま」になってたーw

「たまたま」って連呼しながら絵をかいて説明してくれたんで分かりやすかった。

いい先生です!

 

ほんとは1歳前がいいんですが、ちょっと遅くなってしまいました。

4月で2歳なんで人間でいうと20歳ぐらいだそうでもういい青年なんですよね。

旦那さんがいつも赤ちゃん言葉で、ヤマトに話しかけてるけどヤマトはどう思ってるんだろう?

 

 

手術費用は13.000円

血液検査  6.000円(これは任意なので希望者のみって感じです)

で、日帰り手術なんで2万弱で済みそうです。

メスはもう少し大変なんですね。

 

痛くて可愛そうとか自然に反してると思ってましたが、

発情に伴うストレスの方が、猫にとっては寿命を縮めることになりかねないんですよね

痛みや不快感は2・3日もすればなくなるらしい。

今はニートなんで術後も様子をみていられるんで、そこは心配ないんですけどね・・・

 

頭でわかっていても心配です。

ごめんね~おかあさんには付いてないんでどんだけの痛みかわかんないけど・・・

 

性格は穏やかになるらしいです(末っ子もとっちゃってーくれと密かに思いましたよ)

あと、太りやすいので注意!(エネルギー代謝の変化による)

顔つきも変わるらしいのでちょっと心配です、今がチョーイケメンなんで・・・

はいはい、すみません。

 

 つぎはすっきりしたうしろ姿をお伝えしたいと思います・・・w

 

 

<

広告を非表示にする