拾い猫ヤマト

拾い猫ヤマト

日常を書いていきます

ニートの部屋を掃除したい

年末から気になっていた冷蔵庫の掃除完了!

床も磨いた!

次男と末っ子は、自分たちで掃除した!

残るは、三男の汚部屋です。

本人全く掃除する気はなさそうです。私がするにしても、ずっといるから掃除できん!

それに私がすると嫌がる。

うーん汚い!

洋服はほとんど、押入れに突っ込みたまに、兄と出掛けるとき着たい服が見つからないらしい。(探すのにまた散らかる・・・)

最近は、勝手に末っ子が借りていってるし(結構服もってて、前はおしゃれだった)

布団はひきっぱなしだし絶対湿っぽいぞ!

見ている方が、嫌な感じ〜

しかし、旦那さんに言われたんです。「お母さんの部屋汚いっ漫画だらけで、せめて棚に入れたら?」

と以外な事を言われてしまった。

えっ汚いかな?私はこれがすっごく落ち着くのに?この乱雑に積まれた感じが大好きなのに・・・

あっそうか、人それぞれなのね~

自分ではなんでもない事とが、人から見るとたまらなく不愉快にさせたりということなのね。

彼は今年で二十歳ですから、もう大人で自分から、動こうと思うまでまた部屋汚いって認識するまで放っておこう!

カビがはえない程度には、空気の入れ替えと掃除機は許してもらおう!

いずれ、彼は一人暮らしするらしいので、いろいろ考えているらしく、専門学校の近くで、部屋を借りるとか・・・

まあ徐々に、人並みに掃除の仕方は、覚えてもらおうかな〜

一人暮らしの方が、すっごく綺麗好きになるかもです。

長男も、実家にいた時は全く掃除しなかったから、そうゆうの全然興味無い子かと思ったら、今じや海水魚飼ったり、カーテンやらライトやらすっごくインテリアにこだわる様になっちゃいましたから。それも自分で棚作ったりして、水槽にあうのがなかったらしく。

たまには、魚見に来てって言われるけどトイレやお風呂場の掃除が気になるから、行かないですけどね。息子の家なんて・・・

それに以前、友人が一人暮らしの息子の部屋でAmazonの箱に入った怪しげなものを発見して、ショック受けた話しを聞いてたからw(ほかの友人と大笑いしたけど・・・)

息子のものは勝手にみてはいけない!鉄則です!