拾い猫ヤマト

拾い猫ヤマト

日常を書いていきます

あー明日から仕事初めじゃなかった

いつもなら、明日から仕事初め、嫌だなーもっと休みたいよーと思いながら、1年がはじまるのです。

しかしそうです~わたしは退職したんで、仕事に行かなくていいのに

つい、明日の仕事のことを考えてる・・・悲しい性です。

f:id:yamato1111:20160103182845j:plain

なんですかね~まだ退職した実感がないんですよね。

10年以上いましたから、なかなかしみこんだ物が抜けない。

頭ではわかっているけど、心と体がまだなれてないんですよね。

ずっと、休みなのに嬉しくないんですよね・・・

長男が、「仕事してるからたまの休みが嬉しいよね」って、そのとおりだね。

それに、只今学生2人は学校休み、ニート君はあいかわらずなので、起きてくるたびご飯作ってます。

洗濯ものも沢山、彼らは散らかし放題だし!

やー家事大変・・・あっという間に夕飯です。

なんか、まだ時間の配分が上手くできなくて、気持ちばかりがあせってます。

やりたいことはあるんですけどね、もう少し時間がかかるようです。

 

それから、旦那さんが嫌な夢をみたらしくて、父のお墓が荒らされていたらしいです。

年末にお墓参りして、掃除もしたんですけどね・・・

「夢占い」でみると、やはり、よくないらしいです。

外部からトラブルにまきこまれるとか・・・怖いな

気をつけたいけど(上手い言葉にのらないようにしようとか)

そして、私の夢は、やっぱり仕事~

終わらないんで、すっごく焦ってるとこでした。もう、勘弁してくれ~w

いまだに、明日が試験なのに範囲まで勉強が終わってないーっていう夢みます。

たまには、幸せな夢がみたいです・・・