拾い猫ヤマト

拾い猫ヤマト

日常を書いていきます

チャイハネの福袋あけてみました

子どもたちが、福袋買ってきて

こちらが私のお土産〜

f:id:yamato1111:20160101150425j:plain

民族系のお店で、3000円で買ってきてくれました。

 こんだけはいって3000円は安い!私好きなんですよ~こうゆう感じ

f:id:yamato1111:20160101145356j:plain

ヤマト~アルパカ?に興味津々 フカフカが気に入ったみたい

 

なんか神様系がいろいろはいってて

f:id:yamato1111:20160101155216j:plain

 像の形をしているのは、「ガラーシャ」の神様で

「富」「学問」の神様といわれているらしいです。

今年は金運があるかも!

それにしても、インドの神様って派手な感じがするんですが、「聖天さん」といって

ガネーシャを祭った神社もあるらしい。

それに弁天さまも、大黒天、毘沙門天も実はインドの神様らしいんですよ。

しらなかった・・・以外に身近な神様なんですね

 

なかにろうそくいれるんですかね?かわいい色合いです

f:id:yamato1111:20160101161146j:plain

すごく肌触りいい~アルパカ?

f:id:yamato1111:20160101161224j:plain

こちらも色彩がきれいです・・・壁掛けかな?

f:id:yamato1111:20160101161334j:plain

こどもたちは、それぞれ好みの財布が入っていて喜んでました。

なんですかね~「福袋」楽しいですね

必ず家まで開けずにもって帰って、ワイワイしながらそれぞれの福袋あけるのが、毎年正月の恒例行事ですね。

たまにがっかりすることもあるけど・・・w

普段の自分だと選びそうに無いものも、以外に新鮮ですよね。

 

新しい年を迎え~

去年は毎日毎日追い立てられるような日々で、ストレス溜り放題だったんで

今年は、ちょっと余裕をもって家族にも優しく!ヤマトにも愛情をもって!笑顔でがんばろう!

大きな目標は立てずせめてこれだけ努力します!

f:id:yamato1111:20160101191911j:plain 

旦那さんが今日は仕事だったので、おわってからいっしょに初詣~