拾い猫ヤマト

拾い猫ヤマト

日常を書いていきます

ニート一日目にして、節約失敗・・・

今日から掃除がんばるぞー

のはずが、昼までゴロゴロしてた〜

f:id:yamato1111:20151230135524j:plain

昼ごはんが、なんにもなかったんで

「コンビニで、なんか買ってきてー」

って言うと

「だけん、うちはお金がたまらんやろ!」

えっー、末っ子にお説教されました~

だって仕方ないじゃん

年末仕事忙しかったから買い物も行けんかったし、今日まではいいやん!

「明日から、がんばるから」

(このセリフ、たしかダイエットの時にも言ってるよねw)

買ってきて彼が一言

「Tカード忘れたやん、もったいな~」

そういうとろは、キチッしてます今時の子は・・・

 

しかし、これからは旦那さんの収入だけだもんね

節約しなきゃいけないけど、ダイエットの次に、私にとってむずかしい!

旦那さんにも、

「お母さんには無理無理~」

と、鼻で笑われたー

はぁー私は何から手を付けていいのかもわからない

男の子三人いるから、どうしても食費はかかるんです

私たち、中年夫婦だけだとほんと、ごはんと漬物、あと一品あったらいいんですよね

しかし、10代の2人は大の肉大好き!

 低予算で、ガッツリ食べれる料理を勉強しなきゃ

栄養も考えなきゃいけないし・・・むずかしいんです。

うん明日から勉強しよう!

今日はとれあえず昨日のモツ鍋ののこりでいいかな~

モツ鍋みんな好きだけど、さすがに2日目は嫌がるだろうな・・・

しかし、彼らにも慣れてもらわないとね!家でご飯が食べれるだけでもありがたいんだから!

たまにやってくる長男なんて、どんなご飯でも「おいしい!」て、食べてくれるんだから、(ただの「焼き鯖」でも、おいしい~って)

帰宅時間が10時、11時だからほとんどレトルト、インスタント生活~

または、たまごご飯らしい・・・卵だけは切らしたことがないと自慢していた。

よし、うちもたまごだけは買っておこう! 

ひと月9000円の快適食生活 文庫版

ひと月9000円の快適食生活 文庫版

 

家族は ニートが2人になったというけど・・・わたしは専業主婦なんだぞ!

でも、今まであった自分の収入がなくなるというのは、凄く不安だなぁ