拾い猫ヤマト

拾い猫ヤマト

日常を書いていきます

牡蠣は男性だけじゃなく、アンチエイジングのつよい味方でした。

糸島の牡蠣小屋

f:id:yamato1111:20151129164542j:plain

今年も来ました。我が家の恒例行事家族で牡蠣小屋!

もう、次男の大好物なんで、鍋奉行じゃなく、牡蠣焼き奉行?

もう、ずっと焼いて皿に分けてくれるんで楽なんですよ!

結構、熱いしパーンって破裂することもあって、ビビリの私は苦手なんですよね。

日曜日のお昼どきとあって、もうお客さんいっぱいでした。

家族連れやら、カップルやら大にぎわい!

みんな好きですよね

今年は、1kg1000円で、どこのお店も一緒で統一されてるんですね。

4人で3kgと、牡蠣飯あとエビやらホタテがついて

6000円分ほど、食べました。

(長男が、半分出してくれたんで助かりました。)

炭火だとやっぱりおいしさが違いますよね。家でガスで焼くのとは・・・

ただ、灰が舞うんですよね。だから、ジャンパーが必須アイテム!

(小屋によって、カラーが決まっていて、ちなみにうちは青いろでした。)

で牡蠣って、栄養たっぷりっていうけど、具体的に何がいいのか調べました!

一番有名なのは、亜鉛ですよね

オトコの人が元気になるらしい。

でも、それだけじゃない凄いんです。牡蠣の栄養

まず、ビタミンは、A  、B1、B2 、B6 、 B12、ビオチン、コリン、イノシトール、

葉酸などで

ミネラルは、亜鉛、銅、カルシウム、カリウム、マグネシウム、ヨード、マンガン、鉄、リン、コバルトなど

疲れた時にいい、タウリンも入ってるんですよ。

まず、亜鉛だけでも、

血糖値さげて、糖尿病にいい

アルコールを分解する

活性酸素の除去

滋養強壮

味覚障害に効果がある

など、の他に脳にもいい影響があるんですよ~

私の脳にも効きますかねW

もう、嬉しいことばっかりなんですが、亜鉛意外にも、女性がうれしい

のが、タウリンやビオチンの影響です。

肌がツルツル、顔色もよくなりキメが細かくなるらしい。

ビオチンって、あまり知られてないけど、皮膚を正常にするためには重要な栄養素で、

コラーゲンの再生にも役立っているので、お肌にハリ、弾力がでるんですよ!

もう、最近ではすっかりたるんだ私のお肌も再生してくれるかも・・・

それから、白髪や、抜け毛にも効くらしいです。

なんですか、もうこれ食べるしかないでしよW

アンチエイジングにピッタリ!

 

美味しいしお父さんだけじゃなく、お母さんも元気にしてくれるいい食材ですね。

でも、末っ子は苦手なんですよね・・・「きもちわる」って毎回留守番なんです。

そおゆうところはまだおこちゃまなんです・・・w

 

 

 

 

 

広告を非表示にする