拾い猫ヤマト

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

拾い猫ヤマト

日常を書いていきます

今回は邪気をはらってもらいます?

今回はオニキスのピアスを、購入しました

 

f:id:yamato1111:20151118194610j:plain

なんだか、パワーストーンにはまっちゃいまして

写真は末っ子ですが、とにかく、ヤンチャでして、ここでは、言えないくらい、荒れた中学生時代でした。

毎日のように、学校から呼び出しの電話があり、

いまだに、電話がなると心臓がドキドキしながら手が震えるてきますよ。

先生から、いつも言われたのが、意志の弱さ、友達に、さそわれるまま流される、

いまだに、そういう弱さはなかなか治らないんですよね。

自分でも、充分自覚してるんですけどさそわれるとついていく…

 

それで、少しパワーストーンの本を、読んでみたんですが、丁度、うちの子にピッタリなのが、オニキスなんです!

邪気から、身を守り厄払いができる。

意志が強くなり、芯がしっかりする。

精神と肉体の安定。

などの、働きがあり、

あーもうこれしかない!?

小さいのが、欲しかったので丁度いい大きさのがみつかりました。

私と、片方づつ付けることにしました。(もちろん学校にはつけていきませんけど)

ほんとなら、自分のちからで克服しなきゃいけないんでしょうが、

暗示 にかけて、自分は大丈夫!

って、まず自信をつけさせてあげたいと思ったんですよね

長男と末っ子は、割りと仲良しですが、いつも私に「あの子があんなになったのは、自信の無さからやろうね…」    

って心配するんですよね。部活で挫折したり、塾での成績が思うようにあがらなかったり・・・私より話やすいみたいです、男同士だしね。

「自信を付ける」

って、すぐに出来るようなじゃない

経験の積み重ねだから、長い目で見なくていけないんですよね。

4人育てて、初めて子育ての壁にぶつかった感じですよ。

ちょっとした拍子に、いままで、仲良くしゃべってたのが、急に、切れて出て行く(言われたくないことを、言われたとか)

そうかと思うと、自分の聞いて欲しい話は、マシンガンのように、しゃべりだす。こちらが忙しくしてても、おかまいなしで、聞かないとまた切れる。

でも、ヤマトは末っ子のこと不思議と信頼してるんですよね。

結構、乱暴に抱かれたりしてるんですけどね。

(末っ子はよくギュウーっと、強く抱くんですよね、ヤマトはふつう嫌がるんですけど、末っ子にはなすがままにしてて、二人?で静かにテレビみてるんですよw)

精神年齢的に、ヤマトは自分の方が上だと思ってるのかも?

弟みたいに思ってるんかな?優しいやつだな

 

末っ子はヤマトが唯一自分の弟みたいに思ってるんですけどね・・・実は兄が4人になりましたw