拾い猫ヤマト

拾い猫ヤマト

日常を書いていきます

イカが踊ってる?~呼子

足が動いている~     

f:id:yamato1111:20151119192558j:plain

 お店の方がゲソを切ってくれました~

ピクピク動いてるんですよーひゃー元気です!

でも、思ったより、やわらかくて美味しかった。さすが呼子です。

今日は、残念ながら雨でシケていたので「みずいか?」だったらしいけど、ちがいがよくわからない。

「いか本家」っていうお店なんですが、ここでなんと映画「悪人」のロケがあったらしい。今度レンタルしてみよう!

平日なのにお客さんいっぱいです。

イカ定食2500円と、刺身定食2500円を、注文したんですが、

天ぷらまでついて、もーお腹いっぱいです。

サラダにカボチャのドレッシングが、すっごいあってて美味しかった!

たまには、こんな贅沢もいいよね~

 普段は、一生懸命働いているんだもん!でも、子供達には内緒にしちゃうこの後ろめたさはなんでしょう。(子供達の夕飯は「海老のてんぷら」です)

 

 

こういう船で、イカ漁するのかな 

漁港って、なんかいい雰囲気ですよね~

f:id:yamato1111:20151120190444j:plain

玄海国定公園の「立神岩」

f:id:yamato1111:20151119194646j:plain

帰りにみてきました。

すっごい迫力!40mあるんですよ一番高いところで~巨大な岩が二つ並んでて夫婦岩と呼ばれているらしいです。

自然の力はすごいですね!感動しました。そして、ここはサーフィンが盛んらしくトイレに、シャワー室もキレイで完備されてました。

最後に 

お天気悪くてまわれなかったけど、「七ツ釜」に次回はいってみたいな、雄大な風景らしい、あと、「宝当神社」! 

フエリーでしかいけないらしいけど、なんと、宝くじがあたると有名らしい!

是非、今年の年末ジャンボはこちらにお参りしてこよう!

どうしよう!1億円当たったら~

まず、私名義の通帳にいれて毎日ながめてるだろうな・・・フフっ・・・もちろん旦那さんには内緒で・・・w