拾い猫ヤマト

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

拾い猫ヤマト

日常を書いていきます

あーこの時期せっかくのお洗濯びよりが・・・

天気も良くサイコー   

 のはずが・・・

f:id:yamato1111:20151115162703j:plain

f:id:yamato1111:20151115162930j:plain

免許とったのは、もう2年前だけど、休みの日ぐらいしか運転しない次男。

今日はちょっとひさしぶりの遠出なんで、お父さんは助手席ドキドキらしい。

どうしても、なんかいいたくなるんだね・・・

「スピード出しすぎー」、「今、車線変更しろー」とか、

だんだん、次男が無口になり、音楽の音をおおきくして聞こえないふりw

後ろで、二人のやりとりにハラハラの母(こんなことなら家で、洗濯してればよかったよ)

そして、「燃料きれそうー」という次男に、お父さんが

「大丈夫、たしかこの先にガソリンスタンドがあったはずだから、まっすぐいこう」

えっーほんとに?大丈夫?

ほらほら、この先ガソリンスタンドの看板なんてなさそうだよ(泣)

それでも、まっすぐいけ!というお父さんの指示で突き進む息子・・・そこへ左反対の方向に「900mさきガソリンスタンドあり」の看板!

「やったー逆方向にガソリンスタンドがあるらしいよー」

「いや、900mもどるより先にあるはずだからいこう」、おいおいー・・・

次男と私、心の仲で叫びました「お父さんの大丈夫はあてにならないよー」

で、結局、途中でもどりましたよ・・・次男チョー不機嫌

帰り道、お父さんが無口になりましたw

 

でも、この二人なんだかんだ言って、よく似てるんですよ!

これは次男の趣味の水槽

f:id:yamato1111:20151115171848j:plain

彼は、魚より、草?のほうに興味があるらしい。

f:id:yamato1111:20151115172505j:plainこれは、お父さんの「ベタ」。

大学入ってから友達の影響で「つり」にはまったらしく、長い休みがあるときは、2.3日泊まりがけでいくんですよね。お父さんも昔はよく「つり」行ってたし・・・

あと次男も昔、「おしゃべりマシーン」と、言われるくらいよくしゃべる子で、

5歳ぐらいのころ、近くの公園で、わがやの出来事をすべてばらしていたらしい

(のちに、わたしの友人から聞いた・・・泣)

お父さんも、とにかくよくしゃべるんです!

職場の友人が、「旦那が、無口でおもしろくない」と、愚痴ってましたが、うらやましい!

うちのお父さんはしゃべりますよーw一人で・・・疲れます

最近は面倒なので、「へー」「そう」「すごいねー」だけで会話してます。

いま、お父さんの一番の話し相手ができたんです。

それは、長男の彼女!付き合ってもう7年!(彼女が高校1年から、いま、大学4年)

f:id:yamato1111:20151115175032j:plain

すごい天然でいい子!これはディズニーランドのおみあげ。おいしかったよー

よく、おしゃれなおいしいチョコとかくれます。

お父さんの寒いギャグに唯一笑ってくれるやさしい彼女!ありがとう!感謝してます

 

とにかく、今日はお洗濯日和にもったいないことをした。

と、いう一日でした