拾い猫ヤマト

拾い猫ヤマト

日常を書いていきます

パワーストーン  神秘の力に頼ることにしました

息子とおそろいです

  これで、少しは運気がよくなるかなあ ・・・

ちなみにターコイズが入ってるほうが末っ子のもので、12月生まれの誕生石。

一度事故にあってるので、自転車通学はほんとは心配なんですけどね。これはお守りがわりです。 口答えばかり、高校生になっても「中二病」のまんま!朝が弱くておきれないからほとんど毎日朝からけんか・・・(大学生の次男がそのけんかで、目が覚める。)それでも、帰ってくるまで心配なんですよね~母は・・・

 

              

          f:id:yamato1111:20151107174322j:plain

水晶とは?

石英が6角柱状に結晶したもので不透明なものが、石英 透明なものが水晶とよばれる。もともとは、クリスタル=水晶 だったのが今では「結晶」という意味になってるらしい。石英は「クォーツ 」と呼ばれている。

日本では、山梨県が有名な産地で、日本の国石に指定されている。

効果は、「調和」「浄化」「統合」など、あと、「集中力」を高めたいときによいらしい。(潜在意識を高め、万能の石よばれている。)

パワーストーンとは、「幸運を呼ぶ石」というよりは、この石からでる周波数が、持っている人に影響を与え、ストレスなどで、乱れた周波数を、もとにもどしたり安定させたりして、パワーを与えたりする ということらしい。

石にも相性があり、持っていると逆によくない、ということも中にはあるらしいが、水晶は、ほとんど人を選ばない、誰がもっていても大丈夫といわれている。

石の浄化 

水晶と一緒に、「浄化さざれ」とかかれた袋に「アメジスト」が、同封されていて、これにのせればいいらしい。

石によって浄化の方法が違うらしく、ホワイトセージというハーブを燃やして、その煙によって浄化させる方法がある。

香りも楽しめてなんか神秘的な感じですね。あと、塩、太陽などもあるらしい。

時々は、浄化させながら大事にあつかわなければいけないですね!

一週間は肌身離さずつけて、早くなじむようにしたほうがいいらしいので、仕事場にもつけていこう!

これからは、朝からイライラしても「ガミガミうるさい母」ではなくて、水晶のチカラで、「おだやかなやさしい母」になる!・・・はずですw

末っ子も、わたしに口答えしないし、毎日「ありがとう」って言ってお弁当だすような子になるはず!(いつも出さない!)

   一週間後が楽しみ

 

 

広告を非表示にする